Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript!

MIUIでHyper OSのコントロールセンターを使う方法【Xiaomi】

スポンサードリンク

サムネ

コントロールセンター気になるなぁ….

皆さんどうもこんにちは!yoimaさんです。

突然ですが!!皆さんの端末にはHyper OSが来ましたか?私は来てないです!悲しいね!!!!

このアップデート最適化とかいろいろされてるんですけど個人的に一番気になるのはIOSライクなコントロールセンターなんですよね。特に音楽コントロールパネルの追加が気になっていました。

だけど私の端末にはアップデート来てないしどうしたもんかなぁ..と思っていたらなんと

MIUI 14には無理やり入れられるらしいです!!!

ということで早速紹介していきます。

導入

もちろんですが導入は自己責任でお願いしますね!

間違ったものを入れた場合、システムがクラッシュしてデータをフォーマットするしか解決策がないようですから!!!

もちろんあっていても端末によっては相性などもある可能性があります。一度導入すると戻せない(いやわんちゃん戻せるかも)ので導入は本当に慎重にお願いしますね。

導入方法は簡単で、まずこのサイトにアクセスします。

サイトにも書いてありますが15.0.1.19だけが対応しているので5.0.1.19を探してapkをダウンロードします。

HyperOS SystemUI Pluginというアプリの配布サイト、アプリの説明と”Don't install on MIUI. Your system will be crashed and there is no way to fix it instead of format data. Only 15.0.1.19.1 version is compatible with MIUI 14.”という警告が表示されている。

ダウンロードしたらあとはもうインストールするだけです。

インストールするとすぐに適応されます。

こんな感じですね

HyperOSのコントロールセンターの画像

スポンサードリンク

感想

入れてみた感想としてはやっぱ上半分のデザインはまあ結構いい気がします。満足度が高いです。

一方下半分はもう少しどうにかならなかったのかな~と思います。なんというかごちゃごちゃしていますし、アイコンだけで文字を書いていないので、どういう機能なのかがわからないんですよね。

HyperOSのコントロールセンターの下部分

この部分は前みたいに横にスクロールできる形の方がよかったかも?っといった感じですかね?

でも全体的には満足感高いです。

そろそろ新しいスマホを買いたいな~って思ってるころだしHyper OSに対応したものでも買おうかな~なんて

まあ今回はここまでにしておこうかな!じゃあまた気が向いたらなんか書きます!

じゃ~ね~

スポンサードリンク